クリエイティブビジネス

カタログやポスター、会社案内等をはじめ、POP、店頭販促用ツールなど、クライアント様にとって必要不可欠なコミュニケーションツールを、洗練された感覚とアイデア豊かなプランナーやクリエイターがスピーディーに最適なご提案をいたします。

POP(店頭・販促)作成・デザイン

POPとは

Photo01一般的にPOP広告のことを略して「POP」「ポップ」と呼びます。POP広告とは「Point Of Purchase advertising」の頭文字の略語のことで、直訳では「購買箇所の広告」と訳されます。つまり、POP(店頭POP・販促POP)は商品の一番近くで商品をアピールできる広告媒体といえます。購買意欲の後押し、目に入った一瞬でお客様の購買意欲を湧かせる事がPOPという販促ツール、広告媒体の役割です。


商品の一番近くでアピール出来る広告のため、費用対効果が非常に高い販促ツールと言えます。POPの内容が店頭における商品の売上を左右すると言っても過言ではありません。

POP作成・POPデザインのポイント

Photo02POP作成のポイントは、「誰に向けた商品なのか」「商品の何を伝えたいのか」などターゲットと訴求ポイントを整理することです。ターゲットが女性であれば、女性向けのPOPデザイン、高齢者であればフォントサイズの大きいPOPデザインなど、ターゲットに沿った形式で作成する必要があります。


訴求ポイントは、あくまで「お客様(購買者)にとって必要な情報を提供する」ということを念頭に置いてPOPに制作することが大切です。自社商品であれば伝えたい内容がたくさんあると思いますが、あまりに長文のPOPは読まれません。ポスターやパンフレットと同じように、「読ませる」というよりも「視覚的に魅せる」という感覚が重要です。

BCCのPOP作成・POPデザイン

店頭でより多く商品を販売する為に欠かせないのが、目にとまるPOPです。目立つ・魅せるものから、読ませるものまで、お客様の要望に合わせたPOPを企画・作成いたします。BCCでは自社にプリントセンターを抱えているため、POPの企画・作成はもちろん、印刷から発送までトータルでご支援させて頂きます。